忍者ブログ

食べる量は同じなのに太る人と太らない人との違いって何?

食べる量は同じなのに太る人と太らない人がいますよね?その違いって何だかわかりますか?これはダイエットに大きく関わってきますので要チェックですよ!悩んでいる方必見!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痩せの大食いってなぜ?


痩せの大食いって言う言葉がありますよね?


痩せているくせにいくら食べても太らない、
いくら食べても太らないといううらやましい体質の方です。


ではなぜこんな方がいるのでしょう?


その理由の1つが、
食べた物の吸収率が良くないからだとされています。




普通、食べた物は胃で消化され腸で吸収されます。


この時、体質によっては、
消化された物があまり吸収されずに、
便となって出て行ってしまうんです!


消化された物=栄養素ですから、
栄養素があまり吸収されてないなら太るわけがないですよね?


これが痩せの大食いの理由みたいです。^^




あるいは、基礎代謝量が多い場合ですね。


運動習慣があるとか、よく動くとか、
体の筋肉量が多いと基礎代謝はアップしますから。


こういった方が大食いしても、
エネルギーとして消費されるので太ることはないです。


これも痩せの大食いの理由の1つだと思いますよ。^^






PR
  Copyright 2017 食べる量は同じなのに太る人と太らない人との違いって何? All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]