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食べる量は同じなのに太る人と太らない人との違いって何?

食べる量は同じなのに太る人と太らない人がいますよね?その違いって何だかわかりますか?これはダイエットに大きく関わってきますので要チェックですよ!悩んでいる方必見!!

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食べる量は同じなのに太る人と太らない人との違い


食べる量は同じなのに太る人、太らない人っていますよね?


その違いはなんだと思いますか?


理由はいくつかあり、

・基礎代謝の違い
・体質の違い
・親からの遺伝
・食生活の違い
・運動習慣の有無
・冷え性かどうか


・・・などが考えられます。^^




それぞれ詳しく見て行きますと、


基礎代謝が高いとエネルギー消費も高くなるので太りにくくなりますが、
低いとエネルギー消費が低くなるので太りやすくなります。


人は元々太りやすい体質、太りにくい体質があり、
これは遺伝することがあるとされていますよ。


食生活も重要で、
低カロリーで野菜たっぷりなどのバランスの良い食事だと太りにくく、
間食したり、飲酒が多いと摂取カロリーが多くなり太りやすくなります。


あと運動習慣も大きく関わってきて、
良く歩く、良く動く、定期的に運動している方は太りにくく、
じっとしてあまり動かない方は太りやすい傾向がありますね。


また、女性に多いのが冷え性で、
血行が悪いことが大きな原因の1つなので基礎代謝が低下、
エネルギー消費が低くなるので太りやすくなります。




・・・以上が太る人と太りにくい人の違いになっています!


あなたはどうですか?


当てはまる事、心当たりはありませんか?^^




もちろん、あなたは太らない方になりたいと思います。


本当は上記に述べたようなことに気を付けるのが良いけど、
全部を実践するのは現実的に難しい。


そんな場合はまず、
『基礎代謝をアップさせる』のがお薦めです。


基礎代謝は呼吸や内臓を動かすなど、
体の基本的な働きに使われるエネルギーです。


生きて行くためのエネルギー消費というわけです!


これをアップさせることで、
普段の生活をするだけでエネルギー消費が増え、
太りにくい体になるんですね。




その基礎代謝をアップさせる方法にはいろいろありますが、
1番良い方法は「筋肉を鍛えて運動する」ことです。


基礎代謝は『筋肉の量』に比例してアップするからです!


歩いたり、走ったり、筋トレしたりして増やすことができます。


あなたが太りやすい方ならあまり運動はしていないでしょうから、
やってみることをお薦めします。


ある程度時間はかかりますが、着実にアップできますよ。^^




ただ、
『運動する時間がない』『もっと楽して基礎代謝を上げたい』って方もいるでしょう。


そんなあなたには食べ物を取ることで基礎代謝のアップが見込めます。


例えば「ショウガ」ですね。


食べると体がポカポカしてきますが、
あれって血行が良くなって基礎代謝が上がっているんですよ。


トウガラシなんかもそうです。


発汗作用があるので基礎代謝のアップが見込めます!


できれば運動をしてアップさせるのが良いですが、
『どうしても運動する時間がない!』っていう時などにお薦めです。^^


また、最近ではサプリもありますので参考にして下さい。
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